ちゅうりゅうパンフレット

新卒で入社し一年で退職することになったダメ社会人によるだらだらブログ

また明日から始まる「憂鬱」

社会人である以上仕事は絶対ですよね。

土日休んでまだ休みたいと思ったり休んで気持ちがが楽になったとしても月曜になれば必然的にまた仕事はやってきます。

聞いた話だと月曜に憂鬱になるのは「ブルーマンデー」というものだとか。
さらに日曜は夕方からサ○エさん言った定番の番組もありその番組が終わると「また月曜か…」という憂鬱な気分になる「サザエさん症候群」が現代ではあるそうです。

学生の頃○ザエさんみたらよし、明日も学校!
なんて切り替え出来たのに今じゃ憂鬱に切り替えるしか出来ないとは…これが大人なんですかねぇ…?

明日から仕事が嫌だという気持ちは自分の問題ではなく意外に世間一般的にみても普通なんだなぁとしみじみ。

反対に「明日もまた仕事だ!頑張ろう!」という仕事に前向き、または好きな人にとっては無縁の世界であろう、この問題。羨ましく思う…


いつか僕にもそんな日常来ることを願って。