ちゅうりゅうパンフレット

新卒で入社し一年で退職することになったダメ社会人によるだらだらブログ

世の中は、すべてが嘘

4月1日は新年度、桜舞う季節。出会いと別れの季節。
なにかと入れ替わり、新しく気持ち切り替わる時期ですね。
そんな4月ですがみなさんエイプリルフールです。
年に一度だけ嘘をついていいという日です。




ところでみなさん、エイプリルフールでいままでどんな嘘をつきました?


例えば彼女が出来た!宝くじが当たった!些細な嘘からほんとに信用しちゃうような嘘。

エイプリルフールだから思いきって楽しい嘘をついちゃえ!なんてこどもの頃は無邪気に楽しんでいました。

でも大人になって嘘も必要なことだと学びました。


もちろん嘘はよくありません。

ですが就職活動や自分の身を守りたいとき、あるいはかわいい女の子を前に自分をかっこよくみせるべくちょっと話を盛ってみたり。

会社も同じです。
求人では残業ないです!休みはとれます!
ところが…
残業はある、休みはとれない…

なのに僕たち従業員は誠実で素直でないといけない。

僕たちは嘘ついちゃいけないのに世の中は嘘で出来てる。


ほんとに世の中不思議ですよね。

さて、冒頭でもお話ししましたが明日はエイプリルフール。

みなさん、どんな嘘をつきますか?

既に考えてる方もそうではない方も明日はどんな嘘をついても許されます。
なぜなら明日はエイプリルフールだから。